人生まだまだ、2nd Quarter

あおと申します。32歳パラレルワーカー(フリーター&国家資格キャリアコンサルタント)の私が今までの人生から挽回し、様々な世界に挑戦していく過程を記したblogです。これからアウトプットして、発信力を鍛えていきたいです。

世の中が作り出した「普通」って何だ?「普通」ってとても息苦しいと思った夜①

■大学時代の友人から飲み会に呼ばれた。

ご無沙汰しております。B・Mです。

相変わらず日々の仕事が忙しくて、毎日消耗しております。

今日は珍しく土曜休みなので、お出かけして外でブログを書いております。

 

先日、数年ぶりに大学時代の友人と4人で飲みに行きました。

集まる切っ掛けは、群馬在住の友人(A)に子どもが出来たとのことで、奈良在住の友人(B)がそれを祝いたいから、東京で飲もうという事でから始まりました。

 

 

土曜の夜に集まりたいとの事だったので、私は仕事が夜中まであったため参加できない事を(B)に伝えました。

 

(B)は仕事だから仕方ないね。と言ってくれましたが、その後から個人LINEで(C)が私に執拗に絡んで来たのです。

実は無理してまで行きたくなかった理由の1つは(C)の存在が大きいのでした。

 

(C)とは大学時代は同じアメフト部に所属していました。彼はチームのエースで、私は万年控えで試合に一度しか出たことがなく、ずっと裏方で雑用をしてました。

同じ学部の(A)(B)が共通の友人だったので、よくツルんでいたのです。

(C)は東京在住で、卒業後も私の数年間を知っている人間でした。

 

公務員試験時代の時は古巣のアメフト部を私はボランティアで手伝い、(C)はボランティアでコーチをやっていました。

その時から、(C)は私の数年間を知っているので、会う毎に詮索して色々言ってきたから最近は正直嫌いでした。酒癖も悪く、飲み会ではよく絡まれ迷惑していました。

 

「折角(B)が奈良から来るんだから仕事を休めよ。休めないならシフトをずらせ。」と色々無理難題を吹っ掛けてきました。あまりにも執拗すぎて22時に仕事を終え、約1時間かけて東京に向かいました。翌日は休みだったので、オールを覚悟しました。

 

仕事でヘロヘロでしたが、久々に(A)(B) と会えるのは楽しみだったので頑張って向かいました。それからが長い夜の始まりとなったのでした…。

 

 

■(C)との大ゲンカ勃発

 

どうやら3人は6時から集まり、色々な店で飲んでいたみたいです。(C)も結構出来上がっていました。

 

とりあえず24時間やってる居酒屋に移動して飲み会を再スタートさせました。

 

殆どが仕事ネタである私の近況報告をしている最中に案の定、(C)が絡んできました。

 

そこからがバトル開始の幕開けでした…。

 

相変わらずグダグダ長いブログで申し訳ございません。続きは出来るだけ早めに更新しますので、よろしくお願いいたします。

 

B・M