人生まだまだ、2nd Quarter

あおと申します。32歳パラレルワーカー(フリーター&国家資格キャリアコンサルタント)の私が今までの人生から挽回し、様々な世界に挑戦していく過程を記したblogです。これからアウトプットして、発信力を鍛えていきたいです。

仕事など色々と頑張っているけど…。モヤモヤが生まれてくる。

久々のブログです。

 

ご無沙汰しております。

前回の記事からかなり時間が経っていたのですね。

 

前回の記事からの近況をざっと列挙してみると。

 

 

①仕事では新しい一歩を踏み出しました。

今勤めている会社の全社的な売上が悪く、

私の支店も厳しい状態です。

 

そこで売上増加のための提案を上司にしたところ、

上司からゴーサインが出て、非正規雇用の私に任せて

くださりました。

 

他の部署の方々からのご指導・ご協力をいただき、

少しずつですが進み始めました。

(この企画は売上増加への速効性は無いので、中長期的に

これからも進めていきます。)

 

もう1つは年に1回実施しているイベントのリーダーに立候補

しました。(まぁ、昨年は先輩がリーダーで私はサブの位置で、

2人で企画・実行したものだけど…。)

 

こっちは来月に本番を控え、準備も最終段階のです。

 

自分から立候補した2つの案件でしたが、かなり忙しくて

自分で自分の首を絞めた形になりました(笑)

 

②FP3級に合格できました。

落ちたと思っていたのですが、合格点ピッタリで何とか合格

してました(笑)

ちなみに2級への挑戦は正直迷っています。

(働きながらの勉強は想像以上に辛かったです…。)

 

③某スクールのダイエットプログラムに参加中です。

結構前のブログ記事に書いたかも知れませんが、

某心理カウンセラー養成スクールのお試しクラスで

勉強していました。

 

そこのダイエットプログラムにも参加を始めたことで、

普段の生活も新しい習慣を継続できるように日々

試行錯誤しております。

 

また、そこのカリキュラムで出会ったシュートボクシング

ハマり始めて、友人からお遊び程度の格闘技を習い始めました。

(シュートボクシングも含めて月に1~2回程度ですが)

 

医者に本気で怒られ、「あなた本当に死ぬよ」と脅されたので、

死にたくないという強大なモチベーションが生まれたのが

きっかけの1つですが。

 

そのプログラムの影響でアロマテラピーも我流ですが始めました。

無○良品のアロマディフューザーを買って、癒やされてます。

 

体重も約1ヶ月で8kg落ちました。

もともとが体重140kgの超肥満体なので、最初はすごく体重が落ちるんですね。

来月の診察の時は医者をギャフンと言わせたいですね。

 

でも肝心の転職関係のアクションは…。

とりあえず、上に書いた分を見れば彼女がいない以外は、

そこそこリア充になってきました。

 

でも、肝心のソーシャルビジネスやNPO関連に対するアクションは、

読書やブログ記事の閲覧しかできていないのです。

 

今の仕事を頑張っているのも、資格を取るのも、心身の健康を目指すのも、

全部は将来の転職のためなんです。

 

1番大事な所が欠けてて、宙ぶらりんな感じが少し残っています。

 

自身の欠点で行動力不足が挙げられますが、

ソーシャルビジネスやNPO関連へのアプローチが明らかに足りない。

 

検索しても違和感しか残らないと言い訳しても、

ダイエットプログラムが終わったら、

そっち方面も行動していかないとな…。と思いました。

 

漠然とした記事ですが、

お読みになった皆様ありがとうございました。

 

もう少しだけでも更新頻度をあげていけるように

します。